›September 10, 2004

なぜPilowebにこだわるか

Category: Piloweb / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

俺がなぜ執拗なまでにPilowebにこだわるか?

俺はCLIE(PEG-N600C)ユーザだが、Palmの一番の売りであるPIM機能は「会社のPCに個人持ちPDAの接続を禁止する」社内ルールがあるので全く使っていない。むしろシステムダイアリーと会社から貸与されているChrono-Bitを併用していて充分満足している。てゆーかChrono-Bitの使い勝手が良すぎる。

それでもベルトにケースをつけてわざわざCLIEを持ち歩いている。それは朝早起きしてPCを起動し、Pilowebでサイトを巡回し、仕事中の暇な時間に巡回したサイトを読む、という生活が定着してしまっているからだ。またそれなりに古くからページを持っているのでHTMLに対する知識が多少はあるから、ぜひ巡回したいサイトに巡り逢ったらソースを見て切り出し設定を作ることもできる。

だけどMovableTypeでは通常の切り出し方だとどうしても「続きを読む」以降が読めない。だからせめてPalm関係サイトだけでもPiloweb対応して欲しいな、と思ったのが今回の行動のきっかけなんだよね。

もう少し落ち着いたら最新版の俺的Piloweb設定ファイルを公開するので、PilowebPro1.01で巡回している1名の方<誰?はお楽しみに。

Comments
Post a comment












Remember personal info?