›November 02, 2004

自分SWOTのつづきっ

Posted by hideto at 07:15 AM / Category: たわごと / 0 Comments / 0 TrackBack

前回も弱音を吐いたが、なかなか時間が取れないね。でも自分ペースで更新していくので、俺のことを忘れないでください(切実)。

さてさて、自分SWOTのつづきっ。
こんな企画を思いついた。俺でしかできない、とは言わないが、自分の強みが活かせそうな気がしてる。

「声でいやされるサイト」
対象:あまり褒められることのない働く20~30代独身女性
コンセプト
・毎朝一言、憧れの上司にかけてほしい言葉を肉声でアップロードし、URLをメルマガで配信する。
・本当にかけてほしい言葉をリクエストで募集し、採用された人には特別に呼びかけ入りでメールする。
かけてあげる言葉例
・頑張ってるね。or頑張ってるよね。
・いつもありがとうね。
・大丈夫だよ、それでいいよ。
必要なもの
・マイク
・マイクで拾った音声をファイルにするソフト
・発信時刻指定可能なメルマガ

どうよどうよ、俺ってすごくない?<勘違い
っていうのは冗談にしても、精神科に通っていると「人に認めてもらえる」というのがとても心地いいものだということが実感できる。赤の他人とはいえ、毎朝褒められるのは嬉しいんじゃないかな。
しかも時間を取られないのがいいよね。

みなさん、どう思いますか?

面白そうだと思った人はここをクリックしよう(人気blogランキング)