›July 31, 2004

通ぶってみたけど

Posted by hideto at 05:45 PM / Category: 旅行記 / 0 Comments / 0 TrackBack
18:00発のあずさ29号は7番線始発じゃんか!! 意味ねー!!

大宮から湘南新宿ラインで新宿へ

Posted by hideto at 05:03 PM / Category: 旅行記 / 3 Comments / 0 TrackBack
新宿でのあずさの乗り換えを考えると、東京まで行かないで大宮から湘南新宿ラインが楽なんだよね。 と、東北新幹線に初めて乗るくせに通ぶってみる。

合体!

Posted by hideto at 02:40 PM / Category: 旅行記 / 0 Comments / 0 TrackBack
photo
盛岡駅で連結されるこまち号。 釣りバカ日誌じゃないぞ(笑)

うまそう

Posted by hideto at 02:07 PM / Category: 旅行記 / 0 Comments / 0 TrackBack
photo
これは八戸駅で買った穴子いくら弁当。 うまそう。

はやて

Posted by hideto at 02:03 PM / Category: 旅行記 / 0 Comments / 0 TrackBack
photo
新幹線に乗るのも久しぶり。 はやての写真も忘れずに撮っておこう。

知らなかった

Posted by hideto at 12:52 PM / Category: 旅行記 / 0 Comments / 0 TrackBack
白鳥って青森駅でスイッチバックするんだね。

はくちょー!

Posted by hideto at 11:25 AM / Category: 旅行記 / 0 Comments / 0 TrackBack
photo
木古内からは大宮まで特急で。 お約束の鉄道写真。

江差線湯ノ岱駅で

Posted by hideto at 11:11 AM / Category: 旅行記 / 1 Comments / 0 TrackBack
初めてタブロイド交換を目撃した。感激。

ところで宮越と湯ノ岱の間に「天の川」なる時刻表に存在しない駅が在ったんだけど、誰か知らない?

今から江差線初体験

Posted by hideto at 10:02 AM / Category: 旅行記 / 0 Comments / 0 TrackBack
photo
嫁と子供を嫁の実家に残して一人で帰る。今回は江差から茅野まで鉄路。

江差線・津軽海峡線・東北新幹線は初体験なので、かなり楽しみなのだ。

›July 30, 2004

久々のMoblog

Posted by hideto at 09:57 AM / Category: 旅行記 / 0 Comments / 0 TrackBack
photo
久しぶりにMoblogで更新。 今、フェリーで北海道に向かっている。

写真は一面に広がる日本海。って何も面白くない写真だけど。

›July 28, 2004

勝手に人生の岐路に立ってみたけれど

Posted by hideto at 07:10 AM / Category: たわごと / 0 Comments / 0 TrackBack

朝、メールを開くとこんなメールが来ていた。

★採用選考結果のお知らせ★
先日は弊社中途採用面接試験にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
結果は残念ながらご縁がありませんでした。

………………_| ̄|○

まぁ、三点リーダーと失意体前屈を組み合わせると「はいはい」に見えることに気づいたので良しとするか。
ってできるかぁ!! (ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻

›July 23, 2004

ヒデトです。

Posted by hideto at 07:13 AM / Category: たわごと / 0 Comments / 0 TrackBack

ヒデトです。(ヒロシ風に)

Blogを公開しても誰もコメントを書いてくれません。
たまに書いてくれるのはSPAMコメントだけです。

ヒデトです。

検索語句の第一位は「ヌーディストビーチ」です。
でもヌーディストビーチは他人のサイトの引用です。
このサイトとは何の関係もありません。

ヒデトです。

混浴温泉のお誘いのエントリーをアップすると、
また新たに入浴剤温泉が発覚します。

ヒデトです。

そもそもアクセス解析結果のOS別レポート第一位は
ロボットです。

ヒデトです。
ヒデトです。
ヒデトです……。

というわけでアクセス解析結果を見ていてヒロシの芸風を真似てみたくなりました。今日の「笑いの金メダル」に出るらしいので見てあげてください。

このエントリーを書いていてやっぱりろじぱらは偉大だな、と思うね。難しいや、こういうの。

›July 21, 2004

長野県のこういった対応は嬉しい

Posted by hideto at 01:47 AM / Category: たわごと / 0 Comments / 0 TrackBack

全県の温泉施設における入浴剤添加の調査結果

長野県が発表した温泉施設の調査結果が公表された。聞き取り調査なので信憑性に疑問が残るものの、こういった迅速な対応は嬉しい。
今後は保健所による温泉の採取を定期的に実施するなどして、信頼回復に努めて欲しい。

ただ調査できなかった施設に関して「諏訪地域に多い地域共同浴場の責任者が不在で施錠されているもの」という記述があるが、こんなの諏訪市民じゃなきゃわからないって。
諏訪市の地域共同浴場は、自治会(温泉組合)への登録制で、普段は施錠されてるけど利用料(1年分)を払うと組合長にことわってその施設を使っていいシステムになってるんだよね。
別にこんな所に入浴剤を使っていても文句を言う人はたぶんいないんで、地域共同浴場の写真でも公開すればみんな納得すると思うんだけど、どうかな?

ちなみに下諏訪町は回数券制になっていて、1回130円ぐらいで入浴できる。会社から回数券を買って高木の地域共同浴場に入ったことがあるが、入口の回収箱に小銭が入っていたところをみると回数券が無くても入れるんだろう。

ま、それはともかく、
こうやって長野県も温泉施設の信頼回復に努めているので、
若い女性の方、誰か一緒に温泉に行ってくれませんか?<違

›July 15, 2004

今いちばん気になるニュース

Posted by hideto at 07:31 AM / Category: たわごと / 0 Comments / 0 TrackBack

選挙の投票率が今回も低かった、とか、ナベツネがまた暴走しているとか言いたいことがたくさんあるのだが、そうは言ってもいちばん気になるのがこのニュース。

信州 白骨温泉公式ホームページ

白骨温泉公共野天風呂に関しまして、白濁を増すため、お湯に入浴剤を加えていた

なにーっ!せっかく俺が宣伝したばっかりなのに、それを踏みにじるなんて……。
色が薄くてもいいのに。色が薄くても身体の線が見えるからいいのに。なんでこんなことをしたんだ……。

湯温の調整はいいとしても、成分を変えるのは温泉ファンとしては納得できない。関係者の方には猛省を求めたい。

›July 13, 2004

JavaScriptを多用してみました

Posted by hideto at 07:57 AM / Category: Movable Type / 0 Comments / 0 TrackBack

JavaScript External File - JavaScript 外部ファイルについて のサイトを参考に、SPAM対策用にJavaScriptを多用してみました。

というわけでこのサイトをみるときにはぜひJavaScriptを使用して下さい。

›July 08, 2004

信州が誇るヌーディストビーチ

Posted by hideto at 03:05 AM / Category: たわごと , 幸せ / 0 Comments / 0 TrackBack

前回も取り上げた宝箱店長独り言7/1付日記の中で、こんな一節があった。

こんな日はヌーディストビーチにでも行って一日中のんびりドキドキしていたいです(??)。 日本にも欲しいと思いませんか?ヌーディストビーチ。特に男性諸君っ! できれば長野県に欲しいのだが、そりゃ無理ってもんか?海無いし・・・ いや、まてよ、長野県には「田中知事」がいたじゃないか、ぺログリで有名なっ!! 頼む、田中知事。僕らのためと地域の経済発展のために是非この諏訪湖にヌーディストビーチを誘致(っていうのかなぁ?)・・・若しくは、構造改革特区で認定してもらい暫定合法化いたしましょ。

確かにヌーディストビーチは欲しい。とても欲しい。ぜひとも欲しい。
だが、忘れちゃいけない。我が信州には混浴露天風呂という、ヌーディストビーチに匹敵する観光資源があるじゃないか。
諏訪地方では小斉の湯、白骨まで足を伸ばせば泡の湯旅館なんてのもある。
白骨温泉はお湯が白濁なので女性にもオススメらしい。夏の週末は県外ナンバーの車でごった返すそうだ。まさに信州が誇る観光資源と言える。

というわけで、諏訪市も訳の分からない温水利用型健康運動施設なんか造るぐらいだったら、いっそのこと2階の温泉部分を混浴にして観光の目玉にしてもらいたい。夏なんか花火を見ながら混浴なんて最高だぜ。

›July 04, 2004

宝箱店長に見つかっちゃった

Posted by hideto at 07:58 AM / Category: たわごと / 0 Comments / 0 TrackBack

出先でいつものようにPilowebで巡回したサイトをCLIEで読んでいたら、リサイクルショップ宝箱・店長独り言にこのサイトが紹介されていたので驚いた。

でもその中で誤解があるみたいなので一言。

長身=僕(店長)
ナイスガイ=19歳のバイト
皆様、是非是非そう理解して下さい。
そうじゃないとお店来たとき「店長がナイスガイ」と思ってご来 店すると富士山大爆発ぐらいに大ショックうけますよん!

まぁ男の容姿をほめるのは趣味ではないのでどうでもいいけれども、一応地方版の新聞(たぶん市民新聞か長野日報)で店長の顔を確認した上での発言なんで、間違えてはいないと思うよ。
19歳のバイトくんは見たことがないので何とも言えないが、よっぽどいい男なのかもしれないね。

で、やっぱり(笑)食いついてきたのが「エッチなハプニング」。
しょせん三十路のおじさんなんてそんなもんです。