›January 04, 2004

光とともに…(5)

Category: 自閉症 , 読書メモ / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
光とともに… (5)
戸部 けいこ

発売日 2003/12/04
売り上げランキング 2,621


Amazonで詳しく見る4253104436

待望の「光とともに…」第5巻。ひとことで言うと読め!
このシリーズは、マンガながら自閉症児に関わっている、関わる可能性のある全ての方の必読書と言っても過言ではない。それほどまでに自閉症の入門書として最良と言える。

第5巻のポイントは海七太くんが芸能人になっていること。俺は新キャラだと思っていたら、第1巻にちょくちょく出てるよ、と嫁に指摘された。体育の授業中に光くんとじゃれあっていたりして、芸能人になってもいいキャラのまま成長しているのが嬉しい。
また、姑が悪者モードになっているのも特筆すべき点か。

一応、第1巻から第4巻までのリンク
光とともに…(1)
光とともに…(2)
光とともに…(3)
光とともに…(4)

Comments
Post a comment












Remember personal info?